2009年11月11日

おまたせしました!

またまた更新するの遅くなりました。
反省しています・・・

季節も変わり、とうとう雪の季節がやって来ました。
先日リードの引っ張り過ぎで、ぴかは喉を痛めてしまいました。
ちょうど、お友達のコロちゃんが病気で亡くなり、
形見に買ったばかりの胴輪をいただきました。
始めて胴輪を着けたのですが、やはり喉には良いようです。
でも、胴輪をすると、ぴかの毛が絡まってだんご状態になるので
思い切って毛を短く切ってしまいました。
一応春までには伸ばそうと思っていますけど・・・
どちらのぴかが好きですか?


新しい洋服!似合うでしょ!

p 007a.jpg

久し振りに行ったドッグラン。楽しかったね。

p 011a.jpg

雪の降る前に毛を短く切りました。なんかすっきりでしょ。

p 070a.jpg

散歩に行くと、知り合いのおばさんに笑われました!?

p 052a.jpg

意外と足長いでしょ。ちょっと後ろ姿が可笑しいけど・・・

p 049a.jpg

眠たいのに、むりやり起こさないで!

p 050a.jpg

またお会いしましょう!!


ニックネーム ひろりん at 15:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

いい季節だね!

いつの間にか庭にはチューリップが満開です
こんなチューリップも咲いてるよ
ぴかK 017.jpg

あんまり汚いので、お風呂に入れました
疲れたのかタオルにくるまれてグッスリ
ぴかK 016.jpg

お母さんのお布団に潜って寝ちゃいました
しっぽだけ出てますけど・・・・
ぴかK 013.jpg

苦しいから一回転しました!
ぴかK 015.jpg
やっぱりお布団で寝るのって最高!!



ニックネーム ひろりん at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

またまたご無沙汰です

更新しなきゃと思いつつ、今日まで来ちゃいました。
皆様 ごめんなさい。
さて、今年は雪が少なくて嬉しいです。
寒いですけどね。
でもぴかは雪が大好き雪
家の横の雪山で ごろごろ転がって遊んでいます。
何が楽しいんでしょうね。

ぴか 104.jpg

ぴか 100.jpg

ぴか 103.jpg

今日はトリミングに行ってきました。
男前になったかな?

ぴか 101.jpg

ぴか 102.jpg

ニックネーム ひろりん at 13:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

来年もよろしく!

今年もあと少し。早いですね。
ぴかも6歳になりました。
皆様いいお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いしますね。

クリスマスプレゼントだよ
ぴか 055a.jpg

ぴか 044a.jpg


雪が降るとフードをかぶらないとね
ぴか 010a.jpg

ぴか 016a.jpg

ぴか 014a.jpg
ニックネーム ひろりん at 21:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

冬の散歩って最高かも!

雪が降ったり、溶けたりを繰り返しているこの頃です。
道路はつるつるで、歩くのも大変です。
ぴかもたまに滑って転びそうになります。
でも、雪が降ると大変です。
嬉しくて、嬉しくて雪の上をごろごろ転がります。
特に、積もったばかりの新雪が、大のお気に入り。
何が楽しいのでしょうね。
おかげで、散歩から帰ってくると、足が大変な事に!!
これからも雪が降る度に、私の憂鬱は続きます・・・・

ぴか 032a.jpg

ぴか 034a.jpg

ぴか 035a.jpg

もうすぐ、クリスマス!プレゼント貰えるかなぁ・・・
ぴか 024a.jpg








ニックネーム ひろりん at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

もうすぐ雪です!

今日、車のタイヤ交換してきました
そろそろ雪が降りそうです雪
4日から久々のお仕事です
ぴかはお留守番で可哀相だけど、たまには仕事しないとね

ぴかのガールフレンドのララちゃんと
散歩に行きました 仲良しのツーショットです

a 022a.jpg

a 012a.jpg

a 027a.jpg

a 006a.jpg
ニックネーム ひろりん at 20:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ぴかの靴

ずっと更新せずすみませんでした。
忙しい訳でもないのですが、ついつい・・・・・犬(泣)

さて今年の札幌は9月に入ってから、なんか暑いです。
そろそろ秋風紅葉が吹く頃なのに変ですね。
でも冬に向けてぴかにゴムの靴を買いました。
これから道路が汚くなるし・・・
ぴかは靴下履かせても平気だったので、ゴム靴も大丈夫みたいです。
家中靴を履いて走りまわっていました。良かった顔(笑)

ぴかくつ1.jpg

ぴかくつ.jpg

これで今年の冬の散歩はバッチリです犬(足)


ニックネーム ひろりん at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

暖かくなりました!!

ようやく札幌も暖かくなって来ました。
朝晩の散歩も少々長くなりました犬(笑)

最近のぴかは、ちょっと太り気味なので、散歩はとても大事です。
もちろん私にとっても大事な日課ですが・・・・
2人してダイエットしなきゃね顔(え〜ん)

寝てばかりいるとメタボになっちゃうぞ
a 018.jpg

足短すぎない?
a 007.jpg

鼻デカだね
a 021.jpg

おばあちゃんの命日だったからお花いっぱいです
a 030.jpg

ぴか用ではありません いつ完成するやら・・
a 041.jpg
ニックネーム ひろりん at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ぴかの絵本?

先日本屋でウエスティの絵本をみつけました。
あまりにも、ぴかとそっくりなので買って来ました。
表情とか、態度が同じです。
嬉しくなっちゃいました顔(イヒヒ)

ぴか 048.jpg

ぴか 049.jpg

ぴか 046.jpg

どうでしょう?似てるよね?

ニックネーム ひろりん at 11:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ご無沙汰です

ずっとさぼってました。
やっと暖かくなって来たと思ってたら、今朝外は雪が・・・・
本州は桜満開なのに、こっちはまだまだですね。
ぴかは雪大好きなので、ちょっぴり残念そう・・
でも暖かくなれば、散歩いっぱい行くからね!!

ぴか50.jpg

ぴか51.jpg

ぴか52.jpg

ぴか53.jpg

散歩に連れて行ってもらえなかったので、ちょっとフテ寝?



ニックネーム ひろりん at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする